山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

【京都】出町ふたばの豆大福 こんな大福もあるのね

 姉が買ってきてくれた豆大福


f:id:hatarakuchutsuma:20190520093209j:image

 京都出町柳の行列ができるお店、

《出町ふたば》さんの人気和菓子ですよね

 

あんこばばぁとしてはこの上ない幸せ~♫

 

と思って大福を一目みた時違和感を感じる


f:id:hatarakuchutsuma:20190520093224j:image

 大福の高さが全然違う(笑)

 

うふふ、この大福どうやら


f:id:hatarakuchutsuma:20190520093247j:image

 あんこ無しもあるそうで、

あんこばばぁの私にはあんこ有りの大福、

あんこを食べない旦那さんにはあんこ無しを

 

姉夫婦の心遣いです

では、横から見た写真をもう一度


f:id:hatarakuchutsuma:20190520093307j:image

 

 もったいなさ過ぎて食べられない

あやこ