山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

雪の日は家にこもってパン作りでも

やっぱり積もりましたね⛄


f:id:hatarakuchutsuma:20190127152736j:image

外に出るのが億劫になって、、


f:id:hatarakuchutsuma:20190127152811j:image

簡単パンづくりをすることに(*´ω`*)


f:id:hatarakuchutsuma:20190127152842j:image

コープから出ている

《もちもちパンミックス》

卵と油、水を入れて混ぜるだけ

苦手な発酵工程は要らないし助かります

 

旦那さんはもちもちパン食べるか分からなかったから、少しでも彼が好きそうなチーズを入れて焼いてみました

 

本人いわく

「別にもちもちパン嫌いじゃない」

らしい(-ε- )

 

へー

あやこ

 

 

おまけ

お餅は基本食べない旦那さん

私の実家で年末以外にも餅つきするのを知ってビックリしたらしい