山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

やっぱカレー 神メニュー

どうしても献立が決まらないままスーパーへ

 

最初に目に入った玉ねぎをカゴに入れた途端

メニュー確定💡


f:id:hatarakuchutsuma:20190112175636j:image

 

カレーライス🍛

 

私のなかでカレーライスは、

私都合で夜遊びに行くときのメニューとして活用しています

※カレーを作れば旦那さんの機嫌がいい

 

しかし、日本に帰国してから

なかなか夜出かけることが少なく、

カレーの出番が全然なかった

 

まさか、私が家にいるのにカレーライスだってことに

旦那さんは戸惑っておりましたが、

久しぶりに食べて美味しかったです

ラク出来たしね

あやこ

 

 

おまけ

福神漬け買ったのに出すの忘れるわー

(;´A`)