山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

盛り蕎麦とざる蕎麦の違い

ちょっぴり贅沢に独りランチ

口がお蕎麦モードだったので、サガミへ

 

サガミは、お蕎麦のお店だと勝手に認識してたんですが、

居酒屋メニューみたいな一品料理も豊富なんですね

知らなかった

 

なぜ気付いたかと申しますと、、、

 

昼間っからご機嫌に飲んでいた紳士がいたからぁ~(チコちゃんの解答風)

 

飲むのは全然オッケーです

私も飲みたくなる時がありますしね

 

しかし、絡んじゃダメ!

ランチタイムのくそ忙しい時に店員さんを呼び止め、

「この寒ブリ、ほんま美味しいわ」とか、

「茶碗蒸しも追加でもらおか」とか(これは絡んでいいやつ 笑)、挙句の果てに

「盛り蕎麦とざる蕎麦の違いは何や?」とか 笑

 

あまりにもお喋りが上手いから、芸人さんかとガン見した私

見たことない人やった(本当に芸人さんだったらゴメンなさい)

 

もり蕎麦とざる蕎麦の違いは分からんかったけど、

久しぶりにオモロイ人見かけた

元気出るね

あやこ

 

 

 

 

おまけ

更に元気出したくて買った551蓬莱

紙袋はクリスマス仕様だと気づいて、ちょっと気分アガった 


f:id:hatarakuchutsuma:20181203164814j:image