山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

今飲んでも効かないんじゃない

 昨夜は中国でお世話になった方(中国人)との会食だった旦那さん

 しかも中式乾杯が連呼される宴会だった様子

中式乾杯=何回も乾杯を繰り返して関係を深める

 

飲み慣れない日本酒で、

しかも乾杯の連続ですっかり酔っぱらったらしく、


f:id:hatarakuchutsuma:20181129101506j:image

かわいいフリー素材集 いらすとや

 

帰ってからも水をがぶ飲み、

お風呂上がり(てか、酔っぱらってるのにお風呂入るなんて危険だった)に

シジミエキス入り味噌汁をがぶ飲み 笑

 

更に今朝もシジミ味噌汁を飲んだのに

ダイニングテーブルに放置されていたコチラ


f:id:hatarakuchutsuma:20181129100259j:image

 

二日酔いの薬じゃないのにね 笑

 

お仕事おつかれさまです

あやこ