山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

アイスぐらいで怒りは鎮火しない

  旦那さんが午前様に帰宅した週末

引きとめていた上司から「奥様へ」と渡されたアイス


f:id:hatarakuchutsuma:20181112183714j:image

(すでに旦那さんが食べてて開封済み。。。)

 

いただいてて何ですけどね、

アイスを買ってくれた上司は、

若者には焼き肉、女子にはアイスを送ればいいと思っている昔ながらの方でして、

先日も若者を焼き肉に連れて行ったらしい

(残念ながら、我が旦那さんも同じ考えを持っているから彼の影響力は侮れない)

てか、私

冷たいものが苦手なのでアイスはあまり食べません

寒くなってきてますもんね、時期的に厳しい

 

同じカップなら

カップスープ6個が嬉しい

 

と上司へ伝えてくれ、と冷たく返す私

どうでしょう、旦那さん伝えてくれたかな

あやこ