山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

2019手帳 ついに決めた

 ここ10年ほどずっと同じ手帳を使っていましたが、

 

inakanokurashi.hatenadiary.com

 

結局買ったのはコチラ


f:id:hatarakuchutsuma:20181112170309j:image

 

去年と同じです、、、

なんだかんだ言って、メモ魔の私に使いやすい

 

スケジュール管理は2種類あるし、
f:id:hatarakuchutsuma:20181112170321j:image


f:id:hatarakuchutsuma:20181112170331j:image

 

書き込めるフリーページがほとんどだし、
f:id:hatarakuchutsuma:20181112170345j:image

 

お店のパンフレットやメモ、写真をガサッと袋ページに入れておけるし、


f:id:hatarakuchutsuma:20181112170411j:image

 

メモを沢山とるなら

1ページ毎に日付が書かれている方が便利じゃないかと思う事もありましたが

1日1ページだけしか書けないのは

私には不向きのようです。

 

 

来年の手帳が決まってホッとしたー

これで来年も頑張れそう。

あやこ

 

 

おまけ

毎年、表紙を開けてすぐのページに目標を書きます

2019年はどうしましょうか