山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

エアコン掃除

中国駐在中の4年間、家を空き家にしていたので、家電の動きには敏感です

 

お知り合いの方は海外駐在中に日本に置いていた電化製品が錆び、

帰国時に全部買い換えたという話も聞きましたし

 

我が家の家電たちはおおむね問題なしでしたが、

本格的な冬を前にコレだけはちゃんとしたい


f:id:hatarakuchutsuma:20181105183245j:image

エアコン

目で見て内部の汚れが見えたので

業者さんにお願いすることに

 

100番100番でお馴染みのプロ集団ですね


f:id:hatarakuchutsuma:20181105183827j:image

作業はもちろん、

養生もキチンとしてくれます

 

 

丁寧に作業していただき、

安心してエアコンを点けることができます

ありがとうございました

あやこ

 

 

おまけ

普段のエアコンお手入れ

f:id:hatarakuchutsuma:20181106104901j:image

( ゚ε゚;)

これからはもう少しマメに掃除します