山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

マイルの行方

海外駐在生活をするにあたり、

我が家もマイルを貯めていましたが、

 

マイルについて大して勉強していない我が家では

大したマイルも貯まらず、有効期限マイルのお知らせばっかり届く

 

直近でどこにも行く予定が無い(とりあえずのチケットすら予約する気なし)ので、

ショッピングに使うことにしました

 


f:id:hatarakuchutsuma:20181022170211j:image

 

ちょうど美容液が切れそうになってたし、

マイルで買えてラッキーだった

(航空券にするのがもっとお得だってのは重々承知の助)

 

今回は1000円分のポイントももらえたし、

ANAカード決済だと割引もあるみたいだし、

定価でしか買えないものがあればお得かもしれないですね

私は当分買うものは無い(はず)

あやこ

さて、当分有効期限切れのマイルは無いはずだから

今度はちゃーんと旅行の計画たてましょうかね

あやこ

 

 

おまけ

マイルの上手な貯め方や、使い方を調べてみるも

色んな人が色んなことを言うので、ハードルが高いのです