山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

どちらにしましょう

この時期、スーパーの食品売り場にはお鍋ゾーンが拡大されますね

お鍋ダイスキな私としてはウキウキしてくる季節です

 

お鍋自体、時間をかけずに作れるものですが、

更に楽ちんで助かるのがコチラ 


f:id:hatarakuchutsuma:20181022071653j:image

 

煮込みらーめん

 

らーめんがあるので満足感があるし、

麺のある分、野菜が少なくても見た目が寂しくない 笑

一人ゴハンの定番になりそう

あやこ

 

hatarakuchutsuma.hatenablog.com

 

おまけ

この煮込みらーめん、2人前×2袋入っていますが、

一人で2人前はペロりと食べれちゃう

野菜もたっぷり取れちゃうし、かなりゴキゲンになる