山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

中国語再開しました

中国駐在時代にせっかく勉強した中国語なので

忘れない程度に維持を目的として


f:id:hatarakuchutsuma:20181014193629j:image

 

中国語再開しました。

 


 

市がサポートしてくれる生涯学習のクラスらしく、

なんと!来年2月まで月会費が無料なんですって!!

入会金だけお支払いしてきました。

 

2回体験させていただきましたが、

内容もちょうどいい感じ。

 

クラスメートの皆さんの発音はとっても上手だし、

やる気もあるし、勉強する雰囲気はたっぷりある

中国語クラスが楽しみになりそう

あやこ

 

 

おまけ

クラスメートの中に、元中国駐在員が一人いらっしゃって

まぁまぁの割合で先生の補足をしようとしてくる

いやいや、先生と話が違う時はややこしいから止めてほしい(とコッソリ思っている)