山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

敬老の日 両親は対象か

この三連休は敬老の日がありましたね

 

毎年姉と悩む敬老の日

両親は対象外だと思って何もしていないのですが

みなさん、どうしてはるんでしょうか

 

本人たち(両親)がどう認識しているか

悩むのも時間の無駄なので聞いてみる

 

母曰く

『自治会では75歳からお祝いしてもらえるんやって。私らまだまだやわ(ヽ´ω`)』

らしい

なるほどー(*゜Q゜*)

 

そうはいっても、これからも

元気に長生きしてほしいので、

毎年この時期のお約束


f:id:hatarakuchutsuma:20180917154506j:image

中津川の栗きんとん


f:id:hatarakuchutsuma:20180917154542j:image

 

ほっこりした甘さに皆でニコニコ☺️

来年も一緒に食べようね

あやこ