山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

歯のケアは大事

先日歯医者さんで歯の磨き方を教えてもらいました

 

衛生士さんが言うには、

私の親不知は4本生えてるけどその他の歯より背が低い

よって磨き残しがあるからコレがオススメ

 

と渡してくれたのは
f:id:hatarakuchutsuma:20180913134454j:image

ヘッドが超小さい歯ブラシ

 

写真はクリニカさんのもので毛先真ん中が尖っていますが、真っ直ぐのものもあり

 

早速教えられた通り、いつもの歯ブラシ終わりに追加

 

おぉ!(*゜Q゜*)

これは気持ちいい!!

 

親不知だけじゃなく、普段から磨きにくかったところにチャチャチャと届く

 

今までの作業にプラスするので面倒ささを感じるかと思いきや、ノンストレス!

むしろスッキリ☆

オススメです。

 

色んなメーカーさんから出てて300円くらい

電動歯ブラシの交換ヘッドにもラインナップされてます

あやこ

 

 

おまけ

歯間フロスの方がかなりストレス

入りづらくて抜きづらい

そして血まみれになる( TДT)