山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

運転免許証更新

免許証更新で免許センターへ行ってきました

 

『午前中は混みやすいので出来るだけ平日の午後に』という公安さんの注意事項を鵜呑みにして平日午後1時ちょい前に到着した私

 

 ゚ ゚ ( Д  )

めっちゃ人がいるやん!

 

日本人は真面目ですよねー

午後1時~2時の受付時間に対して、ほとんどの人が1時10分までには来ている

しかもキチンと並んでるし

 

あっという間に検査と受講を終えて免許証をいただく


f:id:hatarakuchutsuma:20180907195759j:image

 

次は五年後ですね

あやこ

 

おまけ

あまりにサクサク手続きが済むなかで、何故かアップアップ(*>д<)する私

お金の支払いで焦りすぎて、手続き&講習費以外に協会費用も払ってた

帰ってから旦那さんに伝えると

『協会費用払わないと事故る気がする』という何とも非科学的なことを呟いてた(ヽ´ω`)