山の麓diary

4年間の中国現地社員&駐在妻を経て2018年に帰国し、山の麓の我が家へ。子なし夫婦の日常をつらつら~、たまに中国ネタがあるかも

日本語のリハビリ

髪の毛が乾きにくくなるとカットの目安

そういや、前にカットしてから3か月前経過していた

 

人間の生理現象はキチンとしてるなぁ

 

というわけで✂️に行ってきました

友人が育休から復帰したので、約一時間運転して出掛けます

 

予約は12時

その前に腹ごしらえのドーナツ


f:id:hatarakuchutsuma:20180831112408j:image

さすがミスド

安定したお味です

 

来てから思い出しましたが、

ミスドはコーヒーとカフェオレはおかわり自由でしたね

 

その恩恵を受けてなのか、

おそらく近所に住む奥さまたちがお喋りに花を咲かせております

お隣の奥さまたちは『人生の踏ん張りどころ』について会話が白熱

 

日本語のリハビリになるわー

あやこ

 

 

おまけ

他人と会話する機会が少なすぎて

勧誘電話ですらリハビリになってる

うまく断るのは難しいな